夏に食べたい和菓子は?
▼本日限定!ブログスタンプ
水まんじゅうや水ようかんが、定番かな?
でも、夏だから‥といって食すのは、茶道をやっていた時期だけです。
もう、季節感が無くなってきていて、衣類や家のしつらえ(特に豪雪をしのぐため)は生きていくために変化させますが、それ以外は年がら年中同じですわぁ
今日は旧暦五月(小)廿一日 中潮 不成就日 大本山總持寺・曹洞宗被差別戒名物故者諸精霊追善法要 二黒 先勝 ひのえ・たつ 廿八宿は「畢」の月曜日
パソコンを開いたら「日本に行った時の残り小銭の一円玉が台所で重宝している」というレポートがありました。
あくまでもアルミニュウムとして使うようで、その一円をつくる費用は二円かかるのだとはわからず、しかも貨幣のナンチャラという禁を犯しているのをわかっていない方の書き込みなのでしょう。
使い終わったアルミフォイルをくしゃくしゃに丸めて入れてあるのと同じ効果なのだそうで・・・日本って、本当になめられているのかしらねぇ。
幸せになりたいのなら、
「どう思われたいか」は
一切考えずに、
「何をしたいか」を
考えるといいわ。
アナタが「どう思われるか」は周りが決めることで、
それはアナタのやったことで決まるから。
精神科医がそういってもねぇ・・現実っていうものがあるわけです。
書道6月号課題14種類、提出まであと一週間・・スランプです。
テレビ「ヒルナンデス」初夏旅長崎で世界遺産 旧グラバー邸の番組の途中で「バターを使っていないからカステラは和菓子なんです。」とのことした。
それが洋菓子と和菓子の区別の線を引く正しい物差しなのですか??
でも、流石にマイドリンクカップにいれた氷水は飲んでいます。
本当は、薄めたポカリスエットや経口補水液を飲まないといけないんのですが・・まだ、求めていません。





