リラックスできる楽器の音は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

弦楽器、木管楽器、金管楽器、パーカッション・・なんだろう

ピアノは弦の音が頭に響くこともあって、オルゴールも弾く音がきつい時が多いんだよね。

バイオリンが心地よい時もあるにはあるのですが、音色を心が受け入れない時もあって・・・


無音が一番精神的に良い時もあるし、自然な風や波の音がイライラさせることもある。

ワガママな話じゃなくって、正直な話なのです。

なんにおいても、ケースバイケースですからね

 

 

 

今日は旧暦七月(大)廿日 中潮 一粒万倍日 八白 友引 つちのと・ひつじ 廿八宿は「亢」の金曜日

 

 

 

お昼ご飯を食べ終わったら、14種類の作品を持って横手市十文字に向かわないと
最期の仮名の部分稽古となる半紙の側筆癖を直しに頑張らないと…無理っぽいのよね。

私はスキーでさえも、加圧と減圧を逆にしているのだそうでして「それでも滑れているから、信じられない状態」とのこと

 

三重県の方が「(読売とか日展に)入選するように出品のお手伝いをしますよ」とおっしゃってくださったのですが、
指導を受けるには、あまりにも物理的距離がとおすぎる

東北のこんな田舎にすんでいるっていうことは、文化面ではネックなのでしょう

しょっちゅう中央に出かけて行って学んでいらっしゃる方もおられますけれども

 

 

甲子園では今日が決勝なのでしょうか・・
たしか関東第一と京都国際とかいう聞いたことのない学校名だったような気がします

 

 

お昼の天気予報によると、明日の最高気温は31度か32度とのことですが、今日は横手・湯沢で猛暑日・35度との予想あり
どおりで・・扇風機の風が涼しくなくって温かい筈だわぁ

 

 

 
暑い日にカレー
汗をかきながら食べて、早々に出かけなくっちゃ
 
 
やはり、長年の癖で、仮名文字の側筆は直りませんでした。
書いてあるものの中から、あまりひどくないモノを選び出していただきました。
 
正方形に近い二分の一全紙に書いた漢字7文字×2の文字ですが、
ここに掲載したものは、ハライが駄目だそうでして
書き直したほうを出すことになりました。