献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
献血できる条件のうち、濃度不足もあるのですが、それ以前にお医者様処方の薬を常飲している・・ということで、対象除外となります。あら、そういえば、今は年齢的にも対象範囲外になってしまったのかな?
平成の大合併前の若かりし頃、献血車業務のお手伝いの際に、担当についた医師に「(処方薬がたくさん入っている)あんたの血をもらった人(患者さん)に迷惑がかかるからね!」とくぎを刺されました。
 
 
 
今日は旧暦七月(大)十八日 中潮 奈良廣瀬大忌祭 一白 赤口 ひのと・み 廿八宿は「軫」の水曜日
 
 
 

昨日が発送予定日でしたので、今日の午後には臥龍9月号が支部長宅に届くはずです。
PCで本部のHP・ホームページの会員専用のゲートから入ってみたら、私の周りの方々数人が写真版に選ばれていました。

私の競書成績は、14種類が全部、だいたい真ん中のあたりに名前がありました。

 

 

お弁当屋さんが「(お盆後で)おかずが足りないので、芋を一杯入れたよ」との事だったで、冷蔵庫にある野菜等を引っ張り出しました。

葱の下は自分で練った「えご」で、酢味噌をかけました。

 

 

 
枯れかけていたミニバラの鉢に(一輪だけですが)花開いていました。

 

 

ダメだ、こりゃ