落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
有ったんだと思われますが、忘れちゃった (*´∀`*)
確か「丘立ち(ここの方言で、雷の事をこう言い表します)」の言葉のごとく、地面から天に上っていく瞬間的な景色を見た事があったような気がします。
何時の事なのか?
・・・ムムム無・・だめだわ、思い出せない ><:)
 
 
 
 
今日は旧暦五月(大)廿一日 中潮 国連憲章調印記念日 国際薬物乱用不正取引予防デー 不成就日 七赤 先勝 かのと・とり 廿八宿は「軫」の水曜日
 
 
 
今朝・明け方に見た夢は、有名人の男性二人と渡り合って(?競い合って⁇)筋肉自慢をしていました。
夢を見ていた最中には、そのお二人がそれぞれ誰なのかハッキリとわかっていたのですが、目が覚めたらすっかり忘れてしまいました。
 
 
10時のおやつタイムで、一階は21~22度 67~73%、二階は室温24℃ 48~50%です。
あちらこちらにおいてあるデジタル時計に気温・室度計や湿度計の機能がついているのですが、表示数字が異なっています。
無意識におやつを求めているらしくて身体がうろついているのですが、ヨーグルトやアイスしかなくって、スナック菓子の類のようなモノが全然見つかりません。
 
 
風が強いようです。
夏というよりも、そこを通り越して秋が来る時のように風で草が擦れている音がしています。
この辺は昔(戦後間もないくらいの時期なのかな?)の新興住宅街・住宅地で密集地だったのですが、子どもたちが次々に独立していって残された親御さんなどが高齢化してお亡くなりになり(空き家もまだまだ残っていますが)豪雪対策で取り壊しが進んでいき空き地化が進んでいるので、草やら(標準語だと「叢」っていうんでしたっけ?)だらけの土地が増えてきています。
時々突風になります。
「横風が強い」ということは、自転車のスリップ事故のおそれがあり怖いのですが、今日は地面が濡れておらず乾いている様なので、自転車通勤者や通学者は大丈夫=心配しなくてもいいのかなぁ。
 
 
 
 
イギリスの王室の様子を中継しているテレビ番組を見ていて思い出したのですが、都会(関東方面)に住んでいる妹は、雅子さまみたいな身体・体型の持ち主で、身長もある程度あって、身体的に厚さがある身体でして、何を着用しても上品に見えます。
それでいて、手足が細くって、体重もそんなにはありませんからスタイルもよい人です。
まぁ、中からにじみ出てくる教養にもあふれているのでしょうが・・・着物を着ても、ドレスを着ても、上品で素敵になる体型です。
関西に住んでいる妹は、思いっきり華奢でして、贅肉がまるっきりついていないんじゃないかと思われるような細さです。
私の肋骨は厚みがないカタチなので、記念写真を撮る時に刺身状態になると凄く細身に見えるのですが、その分、何を着ても貧相になります。
 
この三人では衣類を共有できないので、私がいなくなった時に、衣類やアクセサリーなどを活用してくれることはあり得ません。
ただただ捨てられるだけですので、ちゃんと終活をしておいた方がいいのでしょう。
貴金属の買取などに家庭訪問に来る人が居ましたが、そういう業者に買い取っていただく様なものは一切なくって、全部が華奢な工作物でデザイナーブランドのために、宝石や貴金属でグラム的に重い・価値のあるものはありません。
デザイン料が高いので購入する・手に入れるときにはたいそうお値段が高いのですが、下取りや買取していただくとしたら二束三文になります。
似合う人が居たら、早目にプレゼントにまわしていた時期もあったのですが、なかなか相手が喜んでくださるようなプレゼントをするというのは難しく・・・上手に手放せません。
インターネットをつかって活用してくださる方に次々と譲っていらっしゃる方を尊敬します。