宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

想像力が貧弱なので、考える気はないのですが、地表にアミノ酸があって生命体が存在する可能性がある星は多数あるそうですね。
問題は、ひと的なレベルの生命体がうるかどうか・・ということについて、可能性は太陽系以外もあるので、複雑な生き物がいる可能性はあるわけですから「いる」と信じれるロマンスのある人は幸せなのでしょう。
 
 
 
今日は旧暦五月(大)十九日 中潮 東京芝・愛宕神社千日詣り 五黄 大安 つちのと・ひつじ 廿八宿は「張」の月曜日
 
 
 
今朝の夢見は、あまり心地よいモノではなかったのですが、二度寝すると・二度寝したら、やはり忘れてしまうみたいです。
現実的に気にしなければならないことが複数あるので、夢の内容に気を付けている余裕がない・・それどころじゃなかった・・というのが本音なのかな?
 
 
昨日提出が無かった学生部の子の作品は、親御さんが作品を持っていたことが分かって、昨夜のうちに発送をするお店に持って行っていただけるように連絡を取る事が出来ました。
lineって便利なツールなんですねぇ・・助かりました。
 
 
「あさイチ」で子どもの整形について特集をしています。
私は、身体がこけたことで自然に二重になった人で、上品といわれている一重を維持できなかった人なものですから、その子に合わせてアドバイスする自信があります。
 
歯列矯正は、私自身がしたかったのにお医者様に物理的条件が合わなかったために拒否されたので、小中学生のうちにやれるものならやったほうがいい‥歯列矯正によって、栄養摂取面や歯肉炎予防など「沢山の恩恵を受ける」という考えを持っています。
私自身、旅先で歯並びの悪さで見下されるという恥をかいた経験もありますから、お金を払って手に入れられる歯並びの良さは大切な時代なのだと思っています。
 
鼻の整形ですが、だんごっぱなで眼鏡を支える位置が低いためにメガネが落ちてくるので、二十歳ぐらいの時にプロテーゼを入れてでも美容整形をしたかったのですが、眼鏡のために整形するのか・・と、みんなに笑い飛ばされてしまいました。
今だと「プロテーゼといった異物(人工物)を使用せず、自家組織のみで鼻筋を高くしたり整えたりする施術隆鼻術自家組織」というモノもあるのだそうですね。
もう青春は戻ってこないので、これからの美容整形手術はあり得ないのですが、メガネの自重・重みで落ちて来るのをずり上げる度に「やりたかったなぁ」と思います。
ただし、鼻筋がきれいな方でも眼鏡が落ちて来るそうですので、手術料をかけなくって正解だったのかな?
 
思春期にプチ整形をした人は、劣等感を消すために、その後・つぎつぎと大々的な整形依存に陥る危険性もあるのだとか。
脂肪吸引などは、術後におなくなりになる方も多いらしいので、200キロ超えた身体というように脂肪のせいで自然生活が出来ない方が手術をするのとは異なる一般的な美容整形は、筋肉を鍛えることで解決したほうがよい・・という考えです。
 
 
とにもかくにも、食べなければ持たないよなぁ…先の事は判らないから、おいおい考えましょう。思い煩うことはない
 
 
 
根本的に生来・身体が弱いので、今日も今日とていろんな薬頼みで生きています。
災害時にはどうなるのか・・・頓服薬は予備があるのでしばらくの間は良いのですが、三度三度の食後の飲み薬には予備がありませんから、その際には体内は薬切れの状態で生きて行かないといけないのでしょう。
これも、思い煩うことなく、その時になったら我慢するところは我慢するという気分で、思い煩わないで・・それでも非常時の時に備えて、考えておかなければいけないのでしょうね。
 
北東北も梅雨に入ったそうです。気圧の変動が大きくって、キッツい時期がまたやってきました。
四季がはっきりしている日本では年間に気圧の変動の心配がない日ってどれくらいあるのでしょう。
体調が良い時・日ってあまりないね・・と、しょっちゅう言われています。
 
 
山形の話ではなく三関のサクランボですが、いつもなら遅れて出る「紅秀峰」が、先に出る「佐藤錦」の出荷のこの時期に、既に出終わるそうです。
昨日、話があって「うっそー!」と思っていたのですが、山形のサクランボ農家さんで暑すぎて出荷が間に合わなくって、サクランボが干からび始めているニュースが流れました。
出荷しないうちに木についたままで干からびたモノを欠き落とさないと病気が蔓延するのだそうです。
人手が間に合わない農家さんは、もう既に廃業を覚悟しているのだとのこと
また産業が減るのでしょうか・・・若者の流出理由がまた増えましたね