雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
用事を果たしに出かける時以外は、家にいます。
雨が降っていようがいまいが、基本的に家の中で過ごしています。
 
 
 
今日は旧暦五月(大)一日 大潮・朔 楽器の日 お稽古の日 五黄 大安 かのと・うし 廿八宿は「斗」の木曜日
 
 
 
FACEBOOKのお知らせによる横手市増田町の蔵の店のランチが昨日と今日はオムライスなのだそうで…冷蔵庫のモノを処分するのか、食べに外に出る・行くのか朝起きた時から迷っています。
 
 
 
テレビでは暑さ対策グッズ・新商品の紹介をしています。
今日の横手・湯沢の最高予想気温は25度になるとのことですが、我が家の部屋の中は18度と肌寒くって、真冬並みに着ぶくれして、室温が20度を超える迄ストーブを稼働させました。これって灯油の無駄遣いですよね?
いろんな人に「外に出て動け、働け!」とけしかけられています。
 
 
昨日からドンドン・バリバリという破壊音がすごくって、その音で偏頭痛を発症してしまい頭が痛いのです。
どこかのお宅・空き家の解体が始まったのか・・と思って外に出てみたら、足場を組んだ上に登り切った二人でお隣さんの物干し兼用のベランダをほごして(保護の逆・・ほぐす?)いました。
今日も朝からトタン屋根解体をして建材を地面に落としている音がしています。
少し離れたお宅でも、ぐるりに足場を組んでいて、外壁の塗り直しかと思っていたのですが、総二階のトタン屋根の葺き替えのようなのです。
我が家も屋根の塗り直しはチョコチョコとしていたのですが、南側のトタンが薄くなっているらしいし錆が出始めているのが目に見えて、屋根を直すべき時期かどうか(葺き替えするのかどうか)業者さんに見積もりだけでも出していただこうと思ってはいるのですが、200~300万かかるとの噂があるこのご時世で、今まで担当してくださっていた業者さんが高齢化のためにお願い出来ず、そうなるとどこのだれに依頼したら動いてくださるのかわからないのに、あちらこちらから全然異なるアドバイスがありすぎてうまく進めずにいます。
 
 

結局、冷蔵庫のありモノを使って一食としてしまいました。
お昼ご飯にしては遅くって夕ご飯には早いという中途半端な時刻に食べたので、夕飯時におなかがすきません。
一日に三回食べるように努力しているのですが・・・夜食にヨーグルトと、食パンでも食べたら3食目になりますか??

 

 


ディズニー・シーは、今日、新エリアが一般オープンなのですね。
ここ数日、特集のように連日報道されていたので不思議だったのですが・・・
そっか。わたしが数回・・何回か行った頃とは、景色が変わっているんですね。

>6月6日、東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」がグランドオープンした。『アナと雪の女王』名曲とともに世界観をたどる新アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」を心待ちにしたファンも多いことだろう。

>前日にはフジテレビ系列『奇跡体験!アンビリバボー』にて、出演者によるひと足早い「ファンタジースプリングス」体験や、ディズニーシーの歴史を深掘りした特別企画を独占生放送。