長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

我が家には、戦前からのモノ・古物がたくさんあって、
出入りしている方が「あまりにもふるいものは、みっともないから‥」と、
私が気が付かないうちに少しずつ捨ててくださっているようです。
見つからないモノをしょっちゅう探すことが多い日常ですから
ただし、アンティークのような価値があるかもしれないほど古いものは、
家の改築などの都度に、とっくの昔に・すでに廃棄されてしまっています。

私がこの世から消えたら、何もかも・一切がゴミとして活かされることなく
さっさと捨て去られることでしょう

 
 
 
今日は旧暦四月(小)廿三日 掃除機の日 天赦 七赤 友引 きのえ・うま 廿八宿は「角」の木曜日
 
 
 
昨日動けなかった分を補うべく、頑張らなくっちゃいけないのですが、どこまで出来るのかな??
 
菖蒲は枯れてしまっています。
シャコバサボテンは沢山の花芽が出来ています。
コンクリートで固めてある地所でもお花の鉢が沢山並んでいるおたくもあります。

ナンの花だっけ?

 
 
自動車の代理店であつらえた携帯電話だったので行ってみたのですが、やはり車屋さんの代理店では契約内容の中に入り込んでの処置は難しそうです。
散々調べていただいて、最終的に携帯の直営の代理店に行って一部は解決しましたが、カードなどの解約は判らなくって・・お向かいにあるお店で食事をして帰宅しました。

自宅のパソコンだとパスワードなどが自動的に入力設定になっていたので、訳が分かれば簡単に操作と解除が出来ました。
こんなに簡単に解約出来るようになっていたのに、なぜに只々・十何年も無駄に手数料として毎月税込み550円をとられていたままにしていたのか。

その分の積立金があったら、ちょっとしたへそくりになっていましたのにね。は~ぁ