よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

脂の料理が少なくって、野菜類が多い食事をする習慣があるので、
食べ過ぎが無ければダイエット食になっているような気がします

ただし、塩分摂取の過多にだけは気を付けないといけないのが秋田県の食習慣です

 

 
 
 
今日は旧暦四月(小)廿二日 こんにゃくの日 呉服の日 天一天上 小潮 六白 先勝 みづのと・み 廿八宿は「軫」の水曜日
 
 
 
そろそろ、携帯電話の代理店に行かないと。
いろんな処理しないといけない用事が出来てしまって、あっという間に来月になってしまいそうです。
けれども、血流が悪いせいなのか今朝も起きがけがしんどかったし、ストーブをつけてしまいまして、その前に陣取ってずっとテレビを見ています。
 
 
雨と風がおさまってきたので、出かけて用事を消化しないと・・・身体が動きません。
背中が丸まってきていて、足元から寒い・冷えが上がってくるのです。
 
 
夜のニュースで、JR の切符についての報道がありました。
私が小さい頃は玩具にもあったようにインクのにおいのする定型の厚紙の切符に入場した駅がわかるように切り込みの形が異なるようになっている鋏を入れるタイプでした。
いつの間にか薄っぺらくなっていると思っていたら(大きさはいろいろのようですが)裏が一面に茶色の磁気読み込み式にかわっていました。
今度・新しいものはQRコード印刷式切符になっていくのだそうです。
パソコンやスマホで予約とかをしている場合などは、もうすでにそうなっているのがあるのですよね、たしか
私の住んでいる交通過疎地の在来線ではICOCAやPASMOやSuicaを持っていても、秋田駅や大曲駅で切符を購入するためのチャージカードでしかありえません。あ、でも、コンビニでもチャージ分を使えるんだそうですね・・・