車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自分で運転して出かけるのは、隣接市町村やご近所さんだけです。
誰かが運転するのに乗るのならば・・・・血液サラサラになる薬を飲んで出かけたならば、長距離でも大丈夫だと思います。
そういえば、叔父さんの運転で東京の高速道路に乗った経験がありますが、余りにも車間距離が短すぎて怖かった記憶がよみがえってきました。
中心地を離れたところでだけ一時運転手になりましたが、田舎の運転感覚で車間距離をとると、すぐに割り込まれてしまいましたっけ。

 

 

 

今日は旧暦四月(小)十九日 三碧 仏滅 かのえ・とら 廿八宿は「星」の日曜日

 

 

 

ダウンして寝込みたい日なのですが・・・どうなるのかな?
(随時更新で、こくこくと追記記載が必要になる予定の一日になりそうです)

陽の差さない部屋では16度とサツキ冷えなのか寒くってストーブのスイッチに手が伸びてしまいました。
その前で、書道をしている高齢者(先生方?)独特の前かがみになっている背中を伸ばすストレッチにチャレンジしたのですが、その痛い事ナンのって・・これが身長が縮んだ原因なのだと理解できました。

冷蔵庫に溜まり始めた納豆を消化しないといけないと思ったのですが、生卵も混ぜたくなったのですが、生卵は納豆と組み合わせてはいけないと以前にいわれたことを思い出して・・・でも、炒り卵を作る手間を考えたら別の時にしたほうがよいような気がして・・刻み海苔も考えたのですが、冷蔵庫に残っていた何か月も前に封を開けた(切った?)タコ焼きやお好み焼きに入れる青海苔を消化すべく混ぜてみましたが、既に香りが無くなってしまっていました。

なんだかかすかに海藻っぽい匂いのする抹香でも食べているような気がしまして、食欲が少し落ちそうな感じの味・臭い・感触でになっていました。

 


サービス期間最終日の今日の閉店時間ギリギリに行って、薬屋さんからこの夏を乗りきるための経口補水液のボトル購入したので、お残りさんになっている中からコレをオマケでいただいてきたので鉢植えしてみました。

我が家で以前植えていた真っ赤な鶴バラは地植えでも大丈夫だったのですが、こういうミニバラってものすごく弱いんですって。

あの大きな花開く三色のハイビスカスは枯れ木になっちゃった・枯らしちゃったからなぁ・・・育ってくれるのでしょうか



蕨叩き、母の味付けがわからないのですが、ビニール袋に入れて叩いてから出してまな板のうえでみじんぎりにしてみたら似たようなものが出来ました。でも、叩きかたが遠慮がちで甘かったような仕上がりです