あなたの好きな人のタイプは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
たいぷは・・わからない
私よりも身長が高い中肉中背で、私が「嫌だ」と思わないで済み、一カ所でもいいから私が尊敬できるところがある人
 
秋田には美人が多いといいますが、確かに周りに美人が多すぎるせいで、自分の美しくない加減がわからなくなっていますから、自分を顧みることなく相手に求めるものは高い理想になっているのかもしれませんが「一緒にいたくない人・・ではない」ことが、私の出した条件でした。
これって難しいんですって。背の高い人が好み・・とか具体的ならば、いくらでも探しようがあるけれども・・といわれました。
 
 
 
今日は旧暦三月(小)廿四日 しものせき海峡まつり(~4日) 奈良東大寺聖武天皇祭 六白 友引 かのえ・とら 廿八宿は「角」の木曜日
 
日めくりを見たら「水は方円の器に随う」という文言がありました。
私がそういう風にできたら・・猫が液体になったようにどんな容器にでも入っていくように出来る気質だったらよかったのかもしれませんが、あいにくアレルギー体質なもので、ダメなものには我慢が出来ないのですわぁ。
小さい頃、母に「人には沿ってみるモンだ」と教えられたのですが、職場では精神的に自立して仕事をして行かないと物事が解決していかず、ひとをあてにできない環境でした。
一種「人に反っている」ようで、男子たちを頼りにしないで正義感だけで仕事をしている私は、かわいくなかったでしょうが、そうしないと、物事が進まなかったのですからしょうがないですよね。
正義感を前面に押し出している「めんこくない」私の性質は、男のひとたちに恐怖心しか与えなかったようです。
 
 
 
さて、今日一日・・というか、5月3日の金曜日は旗日・国民の祝日なので、めったになく書道教室が無くお休みで、年間で珍しく添削していただく作品づくり・書道練習をしなくとも問題ない木曜日となります。
もう、このへんから成長しない・成長できないところに入っているような気がします。
70歳になってからでも新しいことを始める方が居られる時代ですが、私のこの体力・気力(なし)では何もできない=成し得ない気がします。

テレビをつけたらテロップが流れ、8:20頃地震があったようですが・・山口県らしいです。
大きな報道にならない様なので、震度などが余りにも大きい数字なのではないのでしょう。
震度「3」ですかぁ
 
起床して衣類を着込んでも肌寒いので、すぐにストーブに手が伸びます。
都会では、半そでの服装となり、ところによってはクールビズを考えられる必要があるところも出ている時期なのでしょう。
予想最高気温は20度とのことですが、灯油の消費が激しいので、着込んで、省エネを考えなくっちゃ。
着込んでストーブをとめたのですが、やはり肌寒い・・ここで、どうするかで、一日のかかりが、生活費が大きく変わるんですものね。
 
食べ物に対する欲求は、宅配がなくなったために定期的に牛乳を飲めない生活になってから一ヶ月たち、口が時々味を求めている時がございますが、ヨーグルトなどを飲んでも食べても、牛乳を飲みたいという欲求が消えることはありません。
それでも、わざわざ牛乳だけを買い物に行く気はございません。
冷蔵庫に入っているモノを無駄にしないで消費するだけの生活になっております。
 
冷たいモノを飲み食いすると身体が冷えるので、ストーブを止めたら寒さを感じてしまって・・結局、再度ストーブをつけてしまいました。
 
 
今日のラーメンはなま麺なのですが、北海道ミックス野菜をいれ、かき揚げを二つ入れた手抜きで、丼にも移さないで片手なべのままで食しております。
こういう食べ方をしていて、通い婚の男に嫌われたお話って、伊勢物語?
「かきつばた」の都落ちの前後のものがたりや「筒井筒」とかじゃぁなかったんだけど・・
そうなると宇治拾遺物語?でも、そっちだと、男女のお話じゃ無かったよね、たしか。
新しいおんなのもとに通っていて、ある日、御櫃を抱えたままで食べていて、身支度も乱れっぱなしのあさましき生活態度・教養のなささを目にしてしまい、ふる女房とされていた常識があり情もある人のもとに戻っていく内容だったはずだから、伊勢の方っぽいんだけれど、う~~ん、探せないやぁ。
まぁ、麺がのびないうちに食べますか