秋田縣関係の漫画家さんがいるのは聞いていたけれどもね・・・

 

ここのコミック・・・見ていたので・・・癖がある画風なんだけれども、内容的に好きで、さっさと流して読んじゃった訳よ

「おせん」っていうコミック料理関係の本でね、通しでしっかり見させていただいていたの。

 

メンテナンスがあってAmebaマンガを開いたら、にたようなのがあって「おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。」なんですって

 

 

題字 きくち正太??? この名前・・聞いたことがある、まんが館関連だったような・・・え??

 

1巻の後半から2巻目にわたって、秋田の山の幸と、なまはげの事と横手と大曲(大仙)の違いと、
ついでに”いぶりガッコ”をもとにした話とか…どう見ても、秋田県人じゃないとその区別が分かんないことだらけなのね。

 

この間まで見ていた巻には、全然、そういうことは書かれていなかった・・まるで「日本全国区」の食事内容だったのに・・・

どっちが先の巻なんだろう??

今回のは2013年発行のコミック本のようです。

前の本は・・・・わたしの力では、探せないTOT:)

 

 

 

こうなったら、たよりになるのは「けんさく」・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/きくち正太

大森町出身かぁ・・・こっちのが、あとの出版なんだね。

一般向けで慣れてきたから、地元のことを題材にだしたんでしょうかねぇ。

 

あ、テレビドラマも、そいう内容のモノをみたきおくがあります
主人個の口調が、まるで花魁のような・・・あれですかぁ・・・

そういわれてみたら、これだったんですねぇ・・あ~~~

 

リアルドラマにすると、奥行きがなくなってしまう作品もあるんですねぇ?!

 

この間まで放送していた「いいね!光源氏くん」のリアルドラマは、面白かったでっす。

 

「鬼滅の刃」は、第一巻を無料で見させていただいて、あとは試し読みだけでアニメ動画では見ていませんから、
細かい動画の動きについては、子どもたちの話についていけませんでした。

 

「あんどーなつ」も、紙ベースのをずいぶん前に見たことがあって、ここでまた見させていただくことができて、幸せだったあぁ。

え・・・これも、2008年にリアルドラマでやってたの??

 

面白いものは、誰かがリアルドラマ化するもんなんですねぇ

 

あれ?飾車江戸草子も、リアルドラマで見たことがあるような気がします。