植樹活動したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
たぶん、無いと思う
 
緑の羽根の募金は、平成の大合併の前まで協力していた。
 
中学校のあたりに、梅の木を植える活動をした記憶があるんだけれども
位置がよくなかったらしくって、抜かれて終わってしまった・・・ような記憶が・・
 
 
 
 
今日も自分で書く気力がなくって、本部先生の指導を受けるわけにはいかないへき地ですから
動画で、関戸本古今集の条幅を書いているものを探してみてみたら・・・
尾形澄神・関戸本古今集・条幅拡大臨書」
本当に、紙を筆で切るような書き方をするのですね。
 
今日も、かけるような気がしない体調なもので、もう少しイメージトレーニングとして
他の動画も探して、タックさんみたいと思っていますから、動画を探して、ネットサーフィンをしないと。
 
筆・・自分が使いこなせていないみたいなので、半紙に書く小筆ではないモノを探してみました。
こうやって探してみたら、今、私が使っている筆は太すぎ・大きすぎるような気がします。
ただ、羊毛を使わないといけないと思っていたのですが、イタチ毛筆で、問題無い様ですね。
 
もう少し、動画を見たら、書きたくなるかもしれないから・・・・今日は、いろんな方々の書いている動画を探そうと思います。