昭和の印象的な出来事は?
▼本日限定!ブログスタンプ
天皇誕生日でしたよね、今日って
ちょうど、昭和の真ん中あたりで生まれて育ってきたんだから、もはや戦後ではない…という時代を生きてきたのでしょうね。
昭和時代と平成での暮らしとは、似たような同じくらいの長さの期間を生きてきたはずですが、
平成の時代は、流されて生きてきて、活きてきた…という充実感がありません。
平成17年3月の平成の大合併もあったので、平成も半分ずつ、別々の感覚で生きてしまいました。
昭和・・・ずいぶん遠い時代にかわってしまいましたが、充実していた時代だったんだと思います。
出来事を具体的に書き連ねるための文章力は持ち合わせていませんが、
ここにいろんなことを書き出そうとしたらば、あまりにも多くって書ききれないと思います。
ここにいろんなことを書き出そうとしたらば、あまりにも多くって書ききれないと思います。
さて・・ここ数日、コロナにかかわりがないからだのはずですが、息苦しくって、酸素不足っぽいのです。

身動きしない日々で、一日おきに寝たきりになっている日々を送っていることが、血栓をつくることになる可能性があるので、時々、薬を飲むべきかと思っています。

昨日、飲んで寝たら、朝起きたときに、すでに身体・・呼吸が楽です。
背中もいたくないし、息苦しくないのです。
この薬の効き目があったようです。
ネットサーフィンによると、コロナ・軽症だった方が、老弱男女・身体のあちらこちらに霜焼けのようなものが出来たそうで、脳血栓の可能性も疑われる症状が出ているのだそうです。
重症になって呼吸補助の機械を使うと、酸素吸入をさせ・血栓はできにくいんだそうで、そういう症状が少ないそうです。
記事の通り、血管に傷をつけたりして、血栓になりやすい環境になってしまうのでしょうか?
それとも、高熱により、水分が足りなくなって、血液がドロドロになってしまうのでしょうか??
記事の通り、血管に傷をつけたりして、血栓になりやすい環境になってしまうのでしょうか?
それとも、高熱により、水分が足りなくなって、血液がドロドロになってしまうのでしょうか??
自分の身体で、薬の効き目の実験をしたような形になりました。
