みんなの回答を見る

 

実は、あいている部屋に積んでいます。

 

いらない…というよりも、
もう何回か着るかどうか、それさえもわからない洋服は、ブテイックハンガーに4連にかけてあります。
 

たためる衣類は、引き出し式の収納家具に・・・それが、何個あるのか・・・その引き出し家具も重ねています。

 

そして着物・・・引き出しから出して、風呂敷に包んで、出してあります。

殆ど、もう着ることはないと思っていますが、かといって、パッチワークサークルなどに差し上げて切り刻むのは、まだ口惜しくって。

 

いたんでいるものは、思い切ったなら、捨てることができるのですが

寸法的に「はいらない」ではなく、やせちゃってるので「がぼがぼ・・・な寸法」なので、入るんですわぁ、全部

 

だから、そのイメージ・TPOで着なければならない場合には、着ることが出来るように置いています。

 

完全に流行遅れの衣類は・・・あまり流行に左右されないようなものしか購入していないので

。、いつでも、その時の気候に合わせて着用できるんですわぁ。

 

ただし、昔のように、ものすごく寒いことはなくなったので、

厚手のセーターは、もう、いらないのかもしれません。

しかし、自分で糸を選んで手編みをしたので、捨てることが出来ません。

 

編み返しをしたい気分もありますが、今、そこまで・・・体力的に、無理があります><: