疲れが吹き飛んだ瞬間は? ブログネタ:疲れが吹き飛んだ瞬間は? 参加中
このごろ、つかれが、全然抜けていないので、疲れが吹き飛んだ瞬間・・は、記憶にある期間を考えてみる限りは、無いのです。
気持ちの整理のために、お出かけしてみても、温泉に行っても、どこか・・・景色のよいところなどにドライブに行っても、気分の上昇はありません。つまり、ふっとんでいないのでっす(><)
TVをみていたら、うつ病や片頭痛の問題をテーマにした番組があって・・・その症状に、自分がまるっきり当てはまっています。悪い事には敏感に反応して、好い事があっても感動しない=それが当たり前だから・・という、不幸感覚のほうが強い性格らしいのです。でも、番組を見ていて思ったの・・・良い状態が当たり前で、悪い事がおこったなら過敏=過剰に反応するのって、いままで、そういう「平和」な世界で生きて来た・・日本のように、命の危険感覚ではないところに神経を使う生活を続けていたから、そういう精神状態になっているんじゃないのかって・・幸せボケみたいなかんじなのかなぁ? だって、武器を持って戦っている最中ではない、精神的な戦いをして暮らしているという社会で生きているんだもん・・疲れているのが当たり前でしょう?
そういう疲れが吹っ飛んだ気が・・このごろ?・・・そうじゃないなぁ、ずっと、そういう感覚がないような気がするのよ。
だって、こういうところにかきこみをするのも、普通の方にとっては「おあそび」なのでしょうが、変に真剣に書き込んでいる自分がいるんです・ヨ。しかも、真剣に・・・遊んでいるんではなく、一生懸命に、キーをうちこんでしまう・・・こんなひとが、いまの「うつ病」人間の多い社会を、ますます・・劇的に、一段と増加させているんだろうか・ねぇ?
同じ事をしていても、楽しめる人と、苦痛に感じる人がいるんですよ。
これが、いまの「憂鬱」から「うつ病」に人を導く・・・そういう状態なんですってさ。こういう病気が、いちばん「病は気から」っていう症状を如実に表しているんだろうか・ねぇ?
まぁ、この頃、疲れはが吹っ飛ばなくっても、肩の荷を下ろした感覚が出てくるのは、このピグのお庭で、課題をクリアーしてライフチケットをいただいた時の一瞬だけ・・それは、間違い無く、たしかに、その瞬間はそんな気がするような・・そんな気がします。
・・・・っていうことは、ここのお庭の課題をクリアーした瞬間・・って、書かないといけなかったのかなぁ?



All About 「ストレス」 ストレスはカラダで解消、が効果的なワケ
All About 「ストレス」 イライラすると何かに触りたくなるワケ