三色スミレのスタンプワーク | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




生徒さん制作のスタンプワーク

完成です!



" 三色スミレとギンセンソウ "


三色スミレ、ギンセンソウ

どちらも春のお花です♪






" 三色スミレ " 3輪



それぞれ少しづつ花弁の色が違いますね


どれも濃い紫と薄い紫、黄色から成る

可愛らしいスミレです





こちらが " ギンセンソウ "

( 蜂🐝も飛んできていますね〜 )


濃い紫色の小さな4枚の花弁を持った

とても可憐なお花です


花びらが散った後

花殻は、左側のように

seed case ( 種が入った袋 ) になります

seedをステッチした上を

オーガンジーで覆って

種がうっすらと透けるように…


よく出来ていますね〜





立体のパンジーの葉っぱの上に止まっている

" てんとう虫🐞 "


極小サイズなので

とても苦労されたようですが

ちゃんと立体のてんとう虫ですね!






斜め下からのアングルからだと

立体の感じがよくわかりますね?


いつもとても丁寧な刺繍をされる

こちらの生徒さん


いつも感心させられます


丁寧なお仕事は

見ていてもとても気持ちがいいもの


皆さんにもお手本にして欲しいです




ポチッと応援クリック↓お願いします