プチ夏休み♪ | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




去年に続く、コロナ禍の夏休み


それも

去年より感染者数が増加している今年の夏


そんな状況を見越して

遠出はあきらめて

近場でリフレッシュしました



同行者は、同居家族の夫のみ


近くで暮らす大学生の息子は

同居家族ではなく

夏休み明けに試験も控えているらしいので

除外されましたえーん




人混みを避けて訪れたのは

有馬温泉を登ったところ


温泉街はウロウロせずに

宿泊ホテルの向かいにある

「 稲荷神社⛩ 」に参拝しました🙏





石段を登ったところの鳥居まで…

と登って行くと





更にその先に続く石段あせる




" あーしんど のぼりつめよう かみのまえ

( 後ニ〇〇メートル ) "


の標識に元気づけられ

もう少し登ってみることに…







その先は、まだまだ続くつづら折りの石段ガーン


ホントにコレ、200メートル⁇





まさかこんなに登ると思わないから

サンダルで来たしね〜汗






" やったーと あせをふきふき みをきよめ 

(もうすぐ) "


標識の文字は全てひらがな

小さいお子さんも読めるように、でしょうね


奥に、やっと社台が見えました!!






社務所まで登りきって

コロナの収束もろもろを願って手を合わせ

振り返ると

一面に見渡せる神戸の街並み


標高が高いので、涼しいです





夜は、久しぶりのレストランでの夕食


家では飲めない生ビール🍻が

美味しかった〜



こちらは

食後にいただいた、特性ドルチェ


" 西瓜のシャーベット "


シャーベットの下が

コーンフレークとマスカルポーネの

層になっていて

スプーンで崩して一緒にいただくと

冷たくて、超美味しかった❣️




束の間のリラックスタイム


帰ったら、又自粛生活に戻りま〜すウインク





ポチッと応援クリック↓お願いします