帰省を兼ねて信州へGo To♪ | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です



今年の夏は、県をまたいでの移動が難しく
お盆にも故郷の信州に帰れなかったのですが
コロナ感染が少し落ち着いてきたので
駆け足ですが、帰省してきました

そのついでに
なかなか会えなかった妹と一緒に
実家近くの蓼科にお泊り♪

これは
姉妹での秋の恒例行事になっているもの




「 露天風呂のオーベルジュ 
つつじとかえで 」


今年は、Go Toを使って
こちらにお世話になりました


妹の運転する車で
ビーナスラインをくねくねと
山の奥に上がったところにある
プチホテル


こちらのホテルを選んだのは
お料理の評判が高かったから!

辛党の私達姉妹には
美味しいお料理とお酒が
宿泊先を選ぶ大事なポイント



二人ともが大好きなシャンパン🥂で
日頃のお互いの苦労を労います




蓼科の山奥の、小さなホテルですが
とても手の込んだ、フレンチのお料理の数々





地元で採れた新鮮な高原野菜や
信州牛、信州サーモンなど
こだわりの食材がふんだんに使われて
本当に美味しい!

ワインも、品揃えは少ないけれど
ワイン通のシェフにより選び抜かれていて
シャンパンも白ワインも
なかなかのベストチョイス




ホテルの名前にある
つつじとかえでが至る所にあり
秋が深まったら
さぞや美しいことでしょう🍁

妹と二人
「 私達の育った信州って
ホントにいいところね〜♡ 」
と、自画自賛

又帰省のついでに立ち寄りたい
お気に入りのホテルができました照れ




ポチッと応援クリック↓お願いします