6/9 パジェット病告知


今日はMRIとPET検査を受けに行ってきました病院


検査は昼からだけど朝から絶食あせる

水とお茶は飲んでもOKだけど

お腹すいた〜

グーグーいってるえーん



13:10からの予約

まずPET検査から。


問診のあと、500mlペットボトルの水を渡されて、準備の20分間くらいの間で飲み切るようにと言われる🥛

これはこの後血管の中に入れる薬剤の余分なものを尿で出すため(だったと思う汗


お水を頑張ってちょこちょこ飲みながら、

その間に検査着に着替えて、

体重、身長、血糖値、血圧をはかる。


ここでちょっとした困りごとが…

点滴の針を刺すためのちょうどいい血管が見えにくいみたい泣き笑い


お湯を入れたバケツにしばらく手を浸けつづけ、血管がまぁまぁ見えたとこで点滴用の針を刺してもらいました泣


やっとのことで、点滴で薬剤を入れてもらって

全身に行き渡るまで1時間安静にするため

半個室みたいな場所で、ベットに横になって待ちます。

TVを見れるからいいんだけど、1時間のあいだに2回トイレに行きましたもやもや



そして、いよいよお時間!


検査台に横になって、機械のなかに入っていきます。

PETの機械は比較的静かに作業が進むから

約20分間、途中、寝落ちしそうになりながらも何とか終わりました〜


PET検査終了ですダッシュ




MRI検査に続く…



 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2020.9.30 右胸乳がん手術


リンパ節転移なし

HER-2 陽性3+

ki-67 12-17%

非浸潤癌

ステージ0


放射線治療 2020.11.9〜12.3 計19回

タモキシフェン 2020.12.4〜 5年間


薬副作用薬

生理不順

2021.11月から生理が止まる

2024.3月 再開?

その後生理なし


2024.6.3 右胸パジェット癌 告知


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー