5/24の定期診察で、皮膚の異常を指摘され

6/3にパジェット病(ガン)を告知された・・

 

2020年の乳がん手術からおよそ4年。

順調に経過してて薬もあと1年びっくりマーク

って思ってたのにショボーン

 

 

今回も、今のところの診断では

非浸潤でステージ0

 

6/15にMRIとPET検査を受けに行ってきます汗

 

切除すれば大丈夫だとは言われたけど、

部分切除でいくか、今回は全摘にするかはこの検査結果を踏まえて決まりますあせる

 

4年前の乳がんの告知の時は、ある程度覚悟して受け入れてたけど、

今回はなんだか落ち込んでる・・えーん

 


結構前から、アザみたいな、かさぶたみたいなのはあって、手術の影響か放射線治療の影響かでできた、って思ってたんだけど。

いままでの診察のときも、先生、じぃーっと見てるときもあったけど、特に何も言ってなかったんだけど。



さてここで、思い切って、

パジェット病の様子(画像)載せてみます!

決してキレイではない画像です。

見たくない方はスルーしてくださいね指差し



















汚いおっぱいのドアップ写真泣き笑い


乳首💙の上に茶色いかさぶたみたいなのができてるのがソレです。

(左上のキズは温存手術の跡です)







 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2020.9.30 右胸乳がん手術


リンパ節転移なし

HER-2 陽性3+

ki-67 12-17%

非浸潤癌

ステージ0


放射線治療 2020.11.9〜12.3 計19回

タモキシフェン 2020.12.4〜 5年間


薬副作用薬

生理不順

2021.11月から生理が止まる

2024.3月 再開?

その後生理なし


2024.6.3 右胸パジェット癌 告知


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー