サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

宮古島旅行1日目です。




シギラ ベイサイドスイート アラマンダ というホテルにチェックインしました。なんか、色々とプレゼントしていただき「すみませんねぇ」という感じです。もっとも宿泊料金にプレゼントの分も含まれているのでしょうが。






宿泊する部屋から出て、クラブフロアに向かいます。






おやつタイムですね。ドリンクもインクルーシブですが、オーダー制です。






お菓子などは、自分でとりにいきます。マカロン美味しそうですね。






ツマミになりそうなハムやナッツもあります。パン類もありますね。軽い昼食にはなりそうなラインナップです。






私は白ワインもいただきました。






チーズもとって、完全にツマミですね。おやつタイムですが、アルコールがメインになっちゃいました。






妻は海葡萄がたいへん好物です。






夕食の時間がやってまいりました。






今夜はホテル内にある『マラルンガ』という鉄板焼き屋さんです。






白ワインと赤ワイン。






美味しそうな食材が並びます。






前菜からです。鯛にガスパチョと細切りのパパイヤ、ナッツが添えられています。






係の人が目の前の鉄板で料理をしてくれます。






シェフの手の動きが繊細。






ポロネギに沖縄産のアグー豚を巻いて焼いた料理です。ネギがとろけて甘味が美味しいです。






ミーバイの蒸籠蒸し。






おー、沖縄県産のプレミアム牛です。手前がサーロイン、奥がフィレです。食べ比べです。






私は泡盛のお湯割りに。






焼き物を食べるための塩やソースが並びます。






まずは、ゴーヤや芋などの野菜焼きから。少しずつなのが良いですね。






そして、牛のフィレ、サーロイン、ガーリックです。食べ比べ「嬉しい・美味しい・大好き」(ドリカムの曲風に)です。






焼き加減はミディアムレアです。






そして、締めはガーリックライス。






お誕生日プーレトも用意されました。






あー、美味しかった。ご馳走様でした。






(つづく)

JALの飛行機に乗ると買う権利をもらえる、JAL仕様のガンダム(RX-72-2)、完成しました。






これ↓は仮組みの状態です。色も形成色のままです。かなりあっさりしたデザインですね。色を塗って、スジボリも追加して、付属のシールや市販のデカールを貼って、自分オリジナルのガンダムを作って行きます。






そして、完成したのがこちら↓。






特にグレーの部分が、この↓ように形成色のムラが酷かったので、注意深く塗装しました。






塗ったらこの↓ように綺麗になりました。あと、スジ彫りブレードで彫り彫りしたり、市販のデカール貼ったりしてあります。






JALのマークが映えます。シールドはプラ板を使ってディテールを追加しました。わりと上手く出来たと思います。






こちら↓が本来のオリジナルのシールドです。






このプラモデルはHGUCというグレードで、対象年齢が8歳からなので頭のアンテナ(ツノ?)などはトンガってませんでしたが、ヤスリで形成してトンがらせました。しかし作業中、左右両方のアンテナを折ってしまいましたので、接着剤でくっつけました。アンテナだけじゃなくて心も折れそうになりましたが。。。






肩や胸、ヘルメット、腰、足、胴体など、いたる所にスジボリを加えてディテールアップしました。あと、添付のシールだけではなく、水転写のデカールも貼っています。肩などの塗り分けもしましたよー。






楽しかったです。

1月末〜の沖縄の宮古島旅行初日です。ホテルにチェックインする前に、インギャーマリンガーデンという所に立ち寄りました。




今日は天気が良いですが、明日からは天気は悪くなるようです。






車を停めて、少しだけ歩きます。あんまり歩くと疲れちゃうからね。






太陽を背にして写真を撮ると、やっぱり空が青くて綺麗に写りますね。太陽の位置、重要です。






さてさて、今夜宿泊する『シギラ ベイサイドスイート アラマンダ』に到着しました。妻をロビーに残して駐車場に車を停めて戻ると、係の人がカートでクラブフロアまで送ってくれました。






懐かしい!そうそう、7年前に泊まった時もこんな感じでした。






クラブフロアで、ウェルカムドリンクをいただきます。スパークリングワインにしました。






この↓フォトフレームをプレゼントしてくれました。7年前の色違いのが我が家にあります。






部屋に案内されました。おー、この感じ懐かしいです。






こちら↓はベッドルーム。






綺麗な花が飾られていました。妻の好きそうな色合い。






ベッドに置かれていたこちら↓の海亀のぬいぐるみは、プレゼントしてくれるそうです。このアラマンダの庭の巨大な池には、海亀がたくさん住んでいます。






このプールとデイ・ベッド(昼寝用ベッド)の雰囲気が昔来た時は衝撃的でした。海外のリゾートのよう。






くつろげる空間になっています。






設計士さんと相談して、このデイベッドの雰囲気を参考に我が家の3階のリラックススペースを作りました。






部屋のプールから庭の巨大池がよく見えます。この池に海亀さんたちが住んでいます。明日の朝の『餌やりタイム』が楽しみです。






バスルームからプールの方を見た様子です。この開放的なバスルームも我が家の設計に活かされています。






(つづく)