芦田愛菜ちゃん、慶應ガールに‼‼‼&今朝のお食事 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

おはようございます

リーダーのママです

 

 

今日もどんより曇り空

ちょっと肌寒くもありますね~

 

 

芦田愛菜ちゃんが、慶應ガールになったんですね

難関中の受験に合格はしっていましたが、

慶應中等部とは思いませんでした

グレーの制服、よくお似合い

慶應のロゴ入りのバッグ

懐かしい

 

実は娘は中等部を受験するはずだったんです

でも、ここからは遠いので、やめました

たぶん、だめだったでしょうが…

だから、愛菜ちゃんの合格と慶應ガールの仲間入りは、うれしい

 

今は知りませんが

中等部の試験って、ただお勉強ができるだけでは受からないような問題でした

大人としてはとっても楽しいおもしろい問題で、おとなにとっても勉強になるような問題でした

愛菜ちゃんはあの試験を突破したのですねぇ

尊敬します

 

慶應は優秀なお子さんも多いですが

学校としても楽しいところ(みたい)

息子は中等部からのお友達もいますが

本当にみんな仲が良くて、楽しいようです

芦田愛菜ちゃん

がんばってくださいね

 

 

 

今朝のお食事

FullSizeRender.jpg

☆納豆

☆キャベツのサラダ

くるみいり

アマニオイルとパイナッポービネガー

☆梅干し

☆あさりの佃煮と大根葉の箸休め

☆わかめの御御御付

☆米(あきたこまち)

☆ヨーグルト

このヨーグルトは京都の牧場からのおとりよせ

IMG_4607.JPG

本当美味です

 

 

今回はピザもオーダー

FullSizeRender.jpg

 

そして

FullSizeRender.jpg

これが最高においしいんです

溶かすと最高です

 

 

 

昨日と今朝、ちょっと大きめの地震がありましたね

体調が芳しくないので、地震があるかなと思っていましたが、

やっぱりありました

 

なんだか怖いですね~