女子ジュニアフリー&シニアSP | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

ジュニアのロシアの選手

歴代最高得点で優勝

 

この選手

コーチがメドヴェドワ選手と同じ

コーチが良いのか

選手の質が良いのか

 

とにかく

技術的にも芸術的にも素晴らしい

 

まるでバレーを見ているかのよう

この選手、これから要注目です

 

 

坂本選手

3位入賞

悪くはないが、ただ滑っている感じが否めません

もっと音楽に合わせて滑ってほしいです

 

紀原選手でしたっけ?

トリプルアクセルを跳ぶ人

う~ん、リスクが大きい

勝つためには束ないほうが良いと思います

 

真凛ちゃんはインフルで棄権

残念でした

 

ジュニアもロシアがワンツーフィニッシュ

ロシアは強い

強いばかりではない

選手の導き方がうまいし、国内で熾烈な戦いを制しての出場だから、そりゃ強いですよね

 

 

 

シニアのほうは

 

SPが地上波でオンエア

発進順位はわかっっていたので、演技を楽しめました

 

 

知子ちゃんは1番滑走だったのでちょっと不利でしたね

でも、ミスなく今までで一番う良かった

と、荒川静香さんも織田信成さんも言っていましたが

私的には、あまりよくなかったですね

ミスはなかったですが、スピードがなかった

無難に、ミスをしないように、こじんまりとしていたような気もしないではない

ケイトリンのほうがのびのびと滑っていました

ケイトリン、良かったですね~

 

ポゴリラヤ選手は、滑走前のアクシデントで、腰かな?痛めたらしく、ちょっとぎこちなかったです

ロシア大会、NHK杯のほうが良かった

 

ラジオノワ選手

ジャンプがあまりきれいではないですよね

身長が伸びたから、決めにくいのかな

でもユニークな表現など、楽しいプログラムでした

 

ソツコワ選手

やっぱり経験度の差ですかねぇ

 

 

女子はレベルがすごく高くで、今までで一番といってもよいくらいでした

1位発進のメドヴェドワ選手は、歴代最高得点をマーク

トリプルアクセルとかの派手な技術で勝負はしない

でも、緻密で素晴らしく、圧巻でした

若干16歳にして、あの表現力は、なんなのでしょう

素晴らしい

金妍児さんや荒川静香さんに続いてほしいですね

 

 

明日は男女フリー

 

ペアはカナダが負けたのかな?

ロシアが勝ったようです

 

アイスダンスは、カナダが1位発進

シブタニ組は2位につけていて、フリーが楽しみです

是非地上波でオンエアしてほしい

 

 

あ~いいものを見せていただきました

ロシアの美しさの中で、宮原知子さんが大健闘

いずれ劣らぬ美しさと強さを兼ね備えた人たち

がんばってほしいですね

 

宮原知子さん

がんばれ~