岩谷時子さんが亡くなられました | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain



岩谷時子さんが亡くなりました

25日肺炎のため、97歳


この方作詞家、翻訳家


☆作詞した曲☆
君といつまでも(加山雄三)
男の子女の子(郷ひろみ)
恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
恋の季節(ピンキーとキラーズ)
ほんきかしら?(島倉千代子)
サインはV(テレビテーマソング)
君をのせて(沢田研二)


☆訳詩☆
愛の賛歌、ろくでなし、ケサラ、ある愛の詩、サントワマミー(以上越路吹雪)
マイウエイ、夢見るシャンソン人形、百万本のバラ


☆ミュージカル☆
ウエストサイド物語、王様と私、レ・ミゼラブル、ミスサイゴン
赤毛のアン

などなどたくさん


私はビートルズの訳詩でおなじみの方でした


ご冥福をお祈りします