今日は大雨の中、1時間ちょいかけて

今治の、しまなみアースランドへ!

初めて行きましたが、広大な敷地が整備されていて

晴れた日はすごく良さそうでした。


今日はみんなで絵の具やいろんなもの使って

宇宙を作ろう!な一日。



大きな黒い紙に皆が好き放題宇宙っぽい絵を書き、


ロケット?乗り物をつくる。
双子はどんどんイメージが湧いてくるようで
手伝ってくれた方々が、
「二人共どんどんイメージでてきて
それを形にできてる爆笑こんな小学二年生中々いないよ」
とお褒めの言葉を。
確かに双子、独特の世界観を持ってる気はします。
母、少々ついていけてない。



帽子や服なども。
こういうイベントはいいですね。
材料がふんだんにあって子どもたちの
創作意欲を掻き立てる。


↑ゆうくん

最後は一人ずつご披露。

満足いく一日。クリエイティブな一日でした。
遠かったけど。