↑以前、幼稚園のプレで背負わそうと思って購入した赤いリュック。
双子にはすこぶる不評でした。

そして今週ようやく幼稚園のプレがあり、背負わせる機会があったのですが、
「これ背負っていくよ~!」と言ったら二人とも投げつける。。。
おお。。。
こりゃ買い直しな予感プンプンするわ。。。
多分幼稚園もこういった荷物を自分で持つ練習も踏まえての準備物だと思うので
これ背負ってくれないとヤバイな~と思いつつ。
行きは私が2つのリュックを持って幼稚園へ。

そして迎えにいくと



兄のさとちゃん、背負ってる!



弟ゆうくんも背負ってる!!



かなり大きめブカブカ感半端ないですが。。。
帰る時に先生が否応なしに背負わせてくれたようです。
みんなも背負ってるし、二人もすんなり背負った様子。
さすが、幼稚園。



最終的にはワッペンを買ってきてこうなりました。
↑左がゆうくん。パトカーなどの乗り物大好きなので。
右がさとちゃん。昆虫大好きすぎるので。

来週はしっかり行きも背負ってもらいます!