サイキック能力の開発のトレーニング②

 

③直感を信頼する

 これはなかなか難しい。直感は、あっさりしていて、『まっ、いっか!』のエゴの声にあっけなく消されるから。

 

 先日、お金を払うとき、『明日のおつり』と、思ったのに、『まっ、大丈夫か!』と、1円を使って支払った。

帰宅して、領収書をみたら、おつりが63円で、1円足りない。

もし、『明日のおつり』に反応して、1円で支払わなければ用意できたのに…。

翌日、おつりの1円を作ってから顧問先に向かうことになった。

 

 

 

 日常のなかのささいな直感は、直感を無視したあとになって気がつくことが多い。

『えっ…?』と思ったときの『えっ…?』に反応できるといいらしい。

 

『えっ…?』に反応できるように頭をクリアにしておくことも大事だと思う。

 

 日常のなかの小さな直感をとらえられるようになると、霊感につながるらしい。

 

 

 

④直感に従って行動する

 これもなかなか難しい。

10月頃購入した有価証券が、どんどん値下がりし、半額以下まで値下がってしまった。

ふつうの投資家さんならさっさと損切りしている案件!

 

でも、私には、『この下がりかたはオカシイ。必ず戻る!』という根拠のない確信がいつもあって、

この確信を信頼して、たいした金額ではなかったし、損切りせず具合いの悪いお正月を過ごした。

 

そして…3月にとうとう確信が現実となり、回復→思った値段で売却!

 

順調に下がり続けるなかでも、『私が購入した金額以上になる!』という根拠のない確信と、

戻らないイメージがない感覚を信頼して、回復するまで放置という行動が利確につながった。

 

 

  

 行動は、動くことにフォーカスしがちだけど、『今、ここ!』という直感がくるまでは、動かない!

というのも行動だと思う。

 

利確までの約5ヶ月、順調に値下がり続けるなか、『やばいよ~』というエゴの声をききながしつつ、

『ホントに大丈夫かなぁ…?』という疑いは手放して、思った値段で売却できるイメージだけを信頼し続けたかな。

 

 ちなみに、この有価証券は、今、順調に値下がっている。。。

 

 そして…利確したお金で入ろうと思った銘柄があったけど、

『明日はもう少し下がる』というエゴの声をきいたがために、入れなかった。

入ろうと思った銘柄は今、値上がっている。


エゴの声に耳を傾けず、『今』を逃さないことが大事だと思う。

 

直感を信頼して→行動する! なかなか難しい。