ケモノたち・・・ | 郷の住人

ケモノたち・・・

GWの中休みですが もう4月も終わり 駆け込みアップ・・・3本です


郷の住人-竹やぶ  山際の道路沿いに


 電気柵を設置していたが


 毎年・・・イノシシ出没


 なので林内を勧めました


 竹やぶはエサ場ですね


なので 竹やぶも守ろうと さらに上に電気柵を設置・・・

それにしても この擦り付け跡 いったい何年使っているんでしょうねぇ



郷の住人-テン  郷の住人-電気柵設置
ここは 初めての電気柵設置ということで 張り方のポイントを説明しながら

設置作業 それを見に来たのはテン でしたが 相手はイノシシですよぉ



郷の住人-サル  郷の住人-ネギ被害
最後は サル 20頭ほどの群れ 周りに人がいないので 堂々と出てきます

食べているのはネギ 白い部分だけ食べるんですね・・・


見てないで追い払いなさ~い って・・・ いやぁ 数が多いと ちょっとぉ

まずは しっかり守ってくださ~い 一応 車で近付いたら逃げていきました


各地で さまざまな生き物との軋轢 人間はもう怖くない

                            のでしょう・・・ かぁ