またまた移動です・・・ | 郷の住人

またまた移動です・・・

“草がないよぉ~” と言う人がいて 移動となりました・・・う~ん まだ あるけどねぇ


郷の住人-草 あるよぉ~  郷の住人-おいおい 大人しくしてよぉ
まぁ せっかく集まったので 移動することにしました が 今度は手綱をつけて

道路を引いていかないといけない ので まずは 捕まえないと・・・ う~ん


“さつき”はベテランだから問題ないが “ひな”は 放牧が初めてなんですねぇ

案の定 捕まりません “さつき”の手綱を木に結び付け なんとか “ひな”を・・・


郷の住人-ようやく・・・  郷の住人-新天地・・・
ようやく捕まえて 次の場所へ・・・ 行ったらさっそく ムシャムシャ食んでいます

なぁ ここは草があるやろう と 思いきや 草が刈ってあるではないか・・・ おぉ~


じつは 近くで土地改良工事をしているので 資材置き場にと 刈られているんです

まぁ しょうがないなぁ


郷の住人-おいしそう  郷の住人-なにやってるのぉ~
そんなことは お構いなしに草を探して食んでいる ここには日除けがいるからと

簡単な日除けを作っていると “何してるのぉ~”と “さつき”が寄ってくる


この前作った日除けは “さつき”が頭を擦り付けて壊していた これもそうなるよぉ


郷の住人-日除け・・・  郷の住人-日除け・・・
まぁ 壊れたら また直せば良い と とりあえず 簡単ですが こんな日除けです

括るにも こだわるように括れば もつやろぉ~ とグルグル巻で括ってあります


“風で飛んでかんかぁ”と言われ ここの風向は 夏やで こっちから吹かんやろぉ

“ほや 横には吹くけど こっちはないやろぉ” 飛んで行っても知れてる

                                           でのぉ~

この量じゃ

1週間・・・ いやぁ

10日はもってほしいなぁ