移動しました・・・ | 郷の住人

移動しました・・・

まだ2~3日は・・・ と思ってましたが “もう 草がないんにゃ~”と いう人がいて

朝から移動となりました 行ってみると もっと食べられるよぉ ってとこ


郷の住人-移動だよぉ  郷の住人-それいけ・・・
なかなか動かない牛さん 後ろから “さぁ いこっ ほい ほれ・・・” う~ん

シカタナイナ モォ~ ってなぐあいで 道路を横切って 続きの堤防沿いへ


郷の住人-やれいけ  郷の住人-むしゃむしゃ
オ~ クサガ イッパイダ モォ~ さっそく柔らかいクズの葉を ムシャムシャ

“なぁ 来て良かったやろがぁ” ここは2週間以上はもちそう いやぁ もたせるよ


郷の住人-むしゃむしゃ  郷の住人-こかげ・・・
そんな会話は気にならない ひたすら草を食べるだけの牛さんです しかも木陰あり

ここなら日除けもいらないし 行ったり来たりを繰り返すだけ


そうそう 名前を公表しないとね 下の画像の左が“さつき” 5月生まれの8歳

後ろは初産の“ひな” 22年3月3日生まれだから ひなちゃん


まぁ わかりやすい名付けだこと・・・ 


ところが 今日わかったことだが “さつき”が 少し後ろ脚を引きずる どうやら

どこかで足をくじいたらしい で 見てもらったら “湿布薬を塗っておきましたから”


そうやねぇ 歩いているから問題ないでしょう 毎日見に来ているし それに

そんなに 動き回らなくても 周りじゅう

                   エサだらけ・・・ だぁ