絶好の日より・・・ | 郷の住人

絶好の日より・・・

絶好の日和でしたねぇ 田植え 畑 マラソン・・・と 人それぞれでしょう

そんな五月晴れの中 私は これ・・・


郷の住人-草刈り  郷の住人-土手刈り
最高の草刈り日和で いよいよ草刈りシーズンに突入です


といっても 肥やしになるので 代掻き前に草を刈って田んぼに入れるのが目的


少しでも多く 田んぼへ運びたいのですが 草刈り機の使い方は難しい


そこそこ伸びていると うまく寄せて飛ばせるんですが 短い所は寄せられない


まぁ 肥やしといっても わずかな量ですから 収量に影響はないのでしょう


気持ちの問題ですか・・・


このところ PCの前に座る時間が多かったので 気分転換にも良いです


なので 絶好の草刈り日和・・・

                でした