今年もスタート | 郷の住人

今年もスタート

ゴールデンウィークも最後の日 くらなび農園 今年度の開始でした

が あいにくの雨・・・ この連休ほんとに雨が多いですねぇ


で 今年の計画と 農園の作付け予定を聞いて ヨモギ餅作りからスタート

そうこうしているうちに雨も上がりましたから まずは旬のタケノコ堀りを・・・


今年は表年なので有る有る それぞれみんなに 最初のお土産です

“持って帰って 茹でるのが大変やわぁ~” で 農園に戻ってちょこっと・・・


郷の住人-くらなび農園  郷の住人-耕耘機
耕耘機は初めてという方に 昨年から参加した人が 教えているんです

おぼつかない耕耘機作業に “昨年の自分を見ているようやぁ ははは”

それで良いんですねぇ 次々と伝えられて・・・


私らは手を出しませんから 自分たちで作ってみる 失敗して覚えていく

なので 田舎の人は 何でもできるように なって

                              しまうんですよぉ・・・

そろそろ

草刈りも・・・

スタートしないとね