ついに・・・7 | 郷の住人

ついに・・・7

PCが壊れたのは3月2日 で修理に出して・・・と “修理に出す前にバックアップを

取りますので・・・”と なら 外付HDを買って どうせだからと 入れてもらいました


が 肝心のマイピクチャーのバックアップとれていないんです・・・ え~っ です

貴重な画像 というか まだまだ使える画像が大量にある これから使うのにねぇ


まぁ バックアップ取っていない方が悪いんですけど・・・


それから メーカに送って確認したら “HDが壊れているので消去をしないと・・・”

う~ん そんなはずわぁ・・・ なら返してと 修理キャンセル


知り合いのPC通に持ち込んで マイピクチャーを出してほしいんで・・・

“ど~れ うっ・・・ HDは壊れてないよ” えっ “たぶん マザーやろ” やっぱり・・・


“HDをケースに入れて 使えば良いが・・・” うっ そうなの・・・ そんなことなの・・・

と なんだか不思議な気分でした


でもまぁ ディスクトップは使いたいし そろそろ「7」も使ってみたいと思ってましたから

PC買いました もちろん「7で2010」バージョン


しかし 「7」対応はプリンター程度と少なく 互換性のないものがいくつもある


まぁまぁ大変で 解らないソフトは聞きながら なんとか使えるようにはなりました

こんな時しかアカウントやパスワードなんて使うこともないから 良い勉強になります


ただ 問題はメールアドレス アドレス帳に保存していなかったから アウトルックになって

さっぱり解らなくなった それをPC通は “しょうがないから PC壊れたから 空メールを

送ってぇ とお願いするしかないわぁ” だそうだ


なので しばらくは 「空メールを お願い・・・」と

                        言い続けますよぉ・・・ あしからず

それにしても

ディスクトップにノートPC

外付けHDが二つ・・・こんなもんかぁ