イノシシ被害対策委員会召集 | 郷の住人

イノシシ被害対策委員会召集

     イノシシ対策 委員会招集

イノシシ退治するぞー

強い気持ちで 協議委員会に望みました

が 動物愛護の精神から 退治できないのが現在の仕組み

郷に住む人達には 町に住む人達が決めたとしか思えない

共存共栄とは・・・・ 彼らには人間愛護の精神は無い

人は 町にだけ住めとでも言うのか・・・・・

ともに同じところでは生きられないのか

古代から共に生きてきたはずなのに

お互いに食料を提供しあって

まっ・・・彼らは身を売ってきたけど

人は 彼らが命がけで売る身を必要としなくなった

需要と供給のバランスは 郷でも崩れてしまったのだ


ならば 郷と山の間に

           万里の長城 を作ろう

誰の賛同も無い


他の郷が どんな対策をしているのか 調べる

トタン板・板塀・網かけ柵・金網柵・電気柵・シシ避けテープ

どれも費用はかかるから 個々の対策しか無い

どれもそれなりに効果はあるらしいが

自分の田畑は自分で守るだけか・・・・・


あった 

みんなが使っている電気柵をつないで 村を囲っている郷が


これだ

これしかない

     電気柵で村を囲ってしまおう 長音記号2 うり坊