そうだ!フカヒレを食べに行こう!
ということで。
「ホク シャーク フィンズ」へ行ってきました。
こちらは、裏口です。
(駐車場が裏口にあるため)
ケンコバさんのYouTubeで、有名だそうで。
まわりは日本人ばかり。
日本人御用達のお店っぽい。
日本人のおじさん大騒ぎ。
(声が大きすぎる・・・ちょっと嫌だったね。)
日本語メニュー出てきた
家族で来たけど、色々食べ比べできそうな、
セットAを1つ859THB
単品で、カニ炒め麺、フカヒレスープ、アワビご飯を注文。
まずは、セットのパッポンカレー。
エビパッポン、おいしかった。
味は濃すぎず、油っこすぎず、やさしいおい味。
しかし、白ご飯が欲しくなるね。
セットの季節の野菜のニンニク炒め。
空心菜のニンニク炒めでした。
シンプルながら間違いないおいしさ。
カニ炒め麺150THB
カニの身が入っている、焼きそば。
味はオイスターソースベースかな。
具沢山でおいしいです!
カニの身もたっぷり。
日本人好きな味だと思う。
ホック特製ふかひれスープ 800THB(4,000円)
小さいフカヒレで、大サイズの方にしました。
お待ちかねのフカヒレ。
小さめのフカヒレが、たくさん入っていました。
初フカヒレなので、何とも言えないけど、
フカヒレ自体は、ほぼ無味無臭のコラーゲンの塊だから
大きさが違っても、味は同じだと思う。
スープは噂通り?天下一品のこってりスープみたい。
めちゃ濃厚、どろり。
息子達、めちゃめちゃ気に入っていました。
わたしも好き。
鶏ガラスープらしい。
セットメニューのフカヒレ炒め物。
セットメニューだったので、
何注文したっけ?と、
フカヒレに気付かず食べてしまった。苦笑
フカヒレが見えるけど、
食べると・・・とくに。苦笑
春雨みたい?←オイ
特にフカヒレの感動はなく、
炒め物の卵とじって感じでした。
フカヒレの大きさが違うと、
食感が違うのかな。
最後に登場したのは、アワビご飯。500THB(2,500円)
単品とセットです。
奥のやや少なめの方が、セットのアワビご飯かな。
写真と違い過ぎたので、
またふかひれスープ来た?と、驚いてしまった。
ふかひれスープと見た目は同じ、味も同じ。
中にご飯が入っています。
アワビも入っているけど、
普段からアワビを食べていないので、
アワビの味だ~って言うのは分からなくて。
これまた天下一品でした!!笑
コッテリ濃厚好きなので良いのだけど、
特に好きでない方は、
疲れてしまうかもしれないですね。
コラーゲン摂取したぜ~
セットのデザート。
杏仁豆腐でした。
これは・・・ふつう。
缶詰の杏仁豆腐みたい。
ココナッツアイスクリームの方が
良かったかもしれない。
セットA 859THB
カニ炒め麺150THB
ホック特製ふかひれスープ 800THB
アワビご飯 500THB
水2本 60THB
氷 30THB
合計2,567THB(約1,3000円)
大人4人でお腹いっぱい食べられて、
とってもお得でした。
お客さんは日本人多めだけど。
(良いの?悪いの?)
翌朝、お肌がぷるぷるになったかどうか。
よく分かりませんでした。笑
タイでフカヒレデビュー、オススメです。
北京ダックもリーズナブルに食べられるらしいです。
さて、どうしようか。




