壬生町おもちゃ博物館がリニューアルオープンしました。昨年の11月から休館して、館内の遊具や内装のリニューアル工事を行い、晴れてオープンを迎えました。当日はあいにくの天気ながら、たくさんの家族連れの方々でにぎわいました。

1Fの『きっずらんど』には大型遊具やボールプールがあり、2Fの『きっずたうん』には昔懐かしいおもちゃから最新のおもちゃまで約9000点の展示品が並んでいます。3Fの『そらのひろば』からは360度展望出来て、飛行船型の遊具もあります。各階に保護者の方の休憩スペースもあり、大人から子供まで楽しめる施設です。

私が県会議員時代に計画段階から携わった施設で、今年で開館16年目を迎えます。ますます魅力あふれる施設に生まれ変わり、とてもうれしく感じております。近隣にはとちぎわんぱく公園やみぶハイウェイパーク、BANDAI MUSEUMなど家族で楽しめる施設もあるので、是非一度足を運んでみてください。
画像
画像