まずは私の病気のことを知って欲しい。


私の病気は卵巣癌


明細胞腺癌Ⅰc


治験に参加して3クールの抗癌剤を行いました。


それが3年前。


そして今は3ヵ月に1度血液検査。


半年に1度CT検査。







そして皆さんにお伝えしたいこと。


ネットで調べたりすると良くないと言いますが


どの病気も同じかと思うのです。


病気がわかった時


色々な選択をしていかなければいけない。


それもできるだけ早く…。


迷ったり泣いたりしてもいいけど


その涙を拭いて


病気のことを知り 調べて 


どんな選択肢があるのか?


自分の命のことだから…


自分で決めて


前に進みましょう。



私はネットの人達に救われました。


いっぱい悩んで

いっぱい泣いて

悔しくて…悲しくて…辛くて…傷ついて…


でも独りじゃないと思えました。


今必死に検索している人

今病気と戦っている人

治療を終え でも不安と向き合っている人


大丈夫。

陰ながら見守ってくれる人がいっぱいいますよ!