菜の花…心も身体も満たされる❤️ | 〝半世紀かぁちゃん〟セラピスト・起業・子育て『挑戦記』

〝半世紀かぁちゃん〟セラピスト・起業・子育て『挑戦記』

半世紀かぁちゃんの挑戦記
『エイジレスインストラクター』satomiです!福岡郊外に”あなたを笑顔にする”サロン『Your Smile 』Open
脳洗浄®︎・腸活ヨガ・ファスティングを通して!一緒にワクワク♪ドキドキ♪年齢にこだわらない楽しい〝人生〟を生き抜きましょう♡


菜の花🌼

すっごく綺麗で可愛くて癒されました✨



なのに…美味しそうにしか見えなーい酔っ払い



妊娠中、無性に〝菜の花〟が食べたくてあせる

散歩しては摘んで帰って酢味噌で食べてました

結構、ほぼ毎日食べてたなぁ〰︎ゲラゲラ

そこで…

食べたいから『豆知識ひらめき電球




菜の花(アブラナ科アブラナ属


○ビタミンCが豊富 血管を強化したり美肌効果アリ


○葉酸 鉄・カルシウム・カリウムも含まれていて、

貧血気味の人にもオススメ



そして❗️強い抗酸化作用

イソチアシアネート』という成分

菜の花の〝辛み〟を感じるこの成分は

免疫力アップ、がんを予防すると期待されてる成分だ

そうです



ファスティングコンサルタントになって、改めて、

近頃、強く、思うコト…


食べたモノで身体は作られている



日頃から意識はしていますが…

身体も自分に必要なモノを欲して教えてくれてるんですね〰︎


人間って本当ッ素晴らしいキラキラ


※皆さん♪も是非この春、1度は菜の花を食べてみてはいかがでしょうか🤲


と言うコトで❗️今日はお仕事帰りに菜の花🌼でも摘ん

で帰ろうかなぁ〰︎なんて思ってます🤤



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♀️



いつも笑顔でご機嫌ですウシシ

that's Life🌱

あなたの〝笑顔〟はみんなのため❤️

笑う門には福来たる🍀