ミニギター

YAMAHA JR2S NT (ナチュラル) アコースティックギター




胴型:小型ギタータイプ
胴厚:80mm~90mm
表板:スプルース単板
裏板:メランティ(マホガニーフィニッシュUTF貼付)
側板:メランティ(マホガニーフィニッシュUTF貼付)
棹(ネック):ナトー
指板:ローズウッド
下駒(ブリッジ):ローズウッド
弦長(スケール):540mm(全長857mm)
指板幅(上駒部/胴接合部):43mm/52mm
糸巻(ペグ):RM1248N
塗装:グロス仕上げ
弦:ライトゲージ
付属品:専用ソフトケース


感想

とにかく 軽い 小さい 届いてチューニングして即弾けた感じ

だけど音はそれ成りに良いともう。(レギュラーサイズギターと変わらないかも?)

弦高も問題ない、価格の割には良い音出てると思います

さすが、ヤマハって感じ

スプルース単板てのが良いのかな?

思った時、すっと手に取って弾けるね。

ギターの指板の幅はレギュラーサイズと変わらないから、押さえるのは問題なし

長さが短く成ってるから、手の小さい人(女性。子供)良いんじゃないかなと思う

初めてのギターでも良いと思うけど、初めはレギュラーサイズで始めたほうが良いかも?

レギュラーサイズ3フレットまでが100mm このミニギターが3フレットまで85mm、指の開きが少なく押さえやすい。

少し慣れるまで、押さえ位置がずれる感じ、慣れればOK

後専用のギターケース(バック)これはしっかりしてる。

 

メインギターに変わってこれでも良いかもって思える。

 

サイズ比較