耳コピ― どうする?

ネットで探してもその曲のギター譜(コード)無い時ってどうしますか?

1番簡単な方法 

それはアプリを使う。

アプリでも完全にはコ―ドが一致しないことも多いけど。

アプリでコードを見つける。1から探すよりヒントに成るので短時間で譜面に出来ると思います。

ただ、それなりの聞く耳も大事ですが。

基本、聞く力を付けて行かないとですね。

楽器演奏、弾き語り、ボーカル、そしてカラオケも、

音楽を遣る上で1番重要な所だと思います。

聴いてマネる そして学ぶ。

 

生まれたての赤ちゃんは両親のまねをすることで学んでいきますよね。

まねた事をそのまま、まねるんじゃなく、それを基本に自我に目覚めていきますね。

それは音楽の世界でも同じだと思います。(音楽だけじゃなくすべて生きていく上で)

話が脱線しましたね。

この耳コピ―の話はまた今度。(次はギターを使った探し方を)