PC(パソコン)

 

配信するのに最低条件 

 

パソコン もしくはスマホ(アンドロイド。アイホン)が必要です

 

PCについてのスペック

 

OSはこれからの事を考えるならWindows11に、重要なポイントとしては

CPUのコア数  現時点で考えるなら8コア16スレッド推奨ですね。

 

Intel(インテル)CPUで考えるなら、8世代以降ならWindows11が使えるんだけど

最低10世代以降を選んだ方が良いと思います。

AMDに関しては知識が無いので省きます。

 

次にメモラーですが最低16G 推奨は今後の為に32Gを。

 

記憶ドライブ

SSD (SSDとはSolid State Drive(ソリッド・ステート・ドライブ) は保存環境によると思うので

 

500GBもあれば問題なくOKだと思います、ただ色んな用途で使うのであれば1TB要ると思います。

容量が足らなくなれば外付けで対応できるからね

現時点でHDDは論外で選択筋は薄いと思います。
PCの起動時間が遅くなるだけじゃなく、PC自体の反応も遅く感じられると思います。

 

グラフィックに関しては音楽、配信ではそこまでにスペックは要らないので。
CPU内臓のグラボで十分だと思います。

もしくはCPCに内臓グラボが無い場合格安のグラボでも大丈夫だと思います

 

配信をするのであれば通信回線が必要に成りますが回線速度契約1Gで大丈夫だと思います

ちなみにSYNCROOMで通信速度20Mもあれば問題なくできます。

ルーターからPCまでの接続は有線接続にしてください。

 

最後に現在使用中のPC

Os :Windows11 

CPU: インテル® Core™ i7-11700 8コア16スレッド

メモリー :32G

SSD:1.5TB

グラボ :GeForce RTX 4060

外付けHDD:9TB

モニター 27型モニター2台と40型モニター1台 3画面です。

 

回線速度1G契約 通常通信速度250Mぐらいです。