「春になってきました~。ロボット手術も年内に始めます~!」 | 院長徒然

院長徒然

「院長のある一日」ということで、日常のことや気づいたこと、院内での出来事などを気ままに綴ります。

 3月になりました~。気温も10度になる日もあり、発寒川の川面の氷も解けてきました。
 皆様にお待たせしております新築工事は諸事情でもう少し時間がかかりそうです(泣)。
 しかし手術支援ロボットによるロボット手術は年内の出来るだけ早い時期に開始致します。
 今では泌尿器科のロボット手術は一般的ですが、三樹会泌尿器科病院では、がんの摘出はもちろんですが、それとともに術後の排尿機能や性機能にも力を入れてまいります。ガンがしっかりと摘出されることは、最も重要ですが、同じくらい術後の排尿や性機能の問題も大切であると私達は考えています。そのために、術前の説明や術後の状態確認を行いリカバリープログラムを作り患者様に提案してゆきます。
 そこで、手術後の排尿や性機能に関して患者さんの力になりたい・興味のある看護師さんを求めています。私たちと一緒に患者さんとともに、術後の身体の機能の維持や回復、そして患者さんの将来を考えたより良いロボット手術を患者さんとともに作ってゆくteamに加わりませんか?
 興味ある方ご連絡をお待ちします~🌸