こんにちは~



今日は37w5d・・その後も変わりなく過ごしています



火曜日に妊婦検診に行ってきました


血圧、尿検査、貧血検査は問題なく


子宮口も特に変化なく又一週間後に健診です


赤ちゃんの推定体重はこの日は3,400gでした


(一週間前の推定体重より-100グラム)




37週に入ってから足の浮腫みが出てきて


特に足の甲と指がパンパンでするー



夜に浮腫んできても朝起きると治っていたのですが


最近は朝から浮腫んだまま




おまんじゅうにいも虫が5匹くっついてるみたいです。。。


(↑気持ち悪い表現でスミマセン〓tyuna〓





そして、昨日は産院で行われているマタニティーヨガに参加してきました


一時間のクラスでしたが、体がスッキリ虹


5月に入ってから貧血とお腹の張りでマタニティースイミングも辞めてしまっていたので


久しぶりの運動はとても気持ちがよかったラブラブ




2週間に一回のクラスで、この日の参加妊婦さんは私を入れて6人


でも他の方は8・9・10月出産予定で


臨月に入っているのは私だけ。。。




『予定日が7月10日なら、さらさんは今日が最初で最後ですね~。』




なんてインストラクターさんに言われて


気が引き締まりました~



2週間以内にはもう生まれてるのかぁ~~


頭では解っているけどやっぱり実感が。。。いまひとつ




昨日から姉と妹が実家に帰って来ているので


姉のPCを借りてサクッと更新しています


       ペタしてね