本日2回目の更新ですひらめき電球

 

 
 
 
今日のランチはマンダリンオリエンタルの
 
広東料理『SENSE』へ行ってきました
 
 
 
お腹も重いし出歩くのもやっとなので
 
お家ご飯で良かったのですが
 
『出産後はゆっくり外食になんて暫く行けないし
 
せっかくだから,外に食べに行こう』
 
との主人の提案で
 
今日の午前中に予約して行ってきました
 
 
 
免許更新の終わった主人と現地で待ち合わせ・・・
 
予約時はティ-ルームの席しか空いていないとのことでしたが
レストランの席に通して頂きました
 

ランチ蛸と青パパイヤのサラダ

*:..。o○☆゚・:さらさら日和*:..。o○☆゚・:

 

パクチーが程よく効いていてさわやかな味のサラダきら

 

パクチーは好みが分かれると思いますが

とても美味しかった

 

ランチカリフラワーとトマト鶏がらコラーゲン入りのスープ

 

*:..。o○☆゚・:さらさら日和*:..。o○☆゚・:

 

このトマトの中にの野菜・きのこ・お肉が包まれています

スープに細かく砕いた軟骨も入っていて

食感も楽しめます

 

ランチ点心3種

*:..。o○☆゚・:さらさら日和*:..。o○☆゚・:

 

点心師が作る点心は

どれも味が凝縮されていて

そのまま食べて美味しい一品に。。。クッキングラブラブ

 

ランチレタスとあおりイカの湯引き

魚醤の味付け

*:..。o○☆゚・:さらさら日和*:..。o○☆゚・:

 

シャキシャキのレタスとイカの食感が楽しめます

 

ランチ車エビのマンゴーマヨネーズソース和え

 

*:..。o○☆゚・:さらさら日和*:..。o○☆゚・:

 

こちらのマンゴーソースが人気があるそうで

甘すぎると感じる方もいるようですが

私には納得でしたラブラブ

 

でもかなりコッテリしています

 

 

ランチ焼きソバ・春野菜と共に

 

*:..。o○☆゚・:さらさら日和*:..。o○☆゚・:

美味しかったけれど

さすがにお腹いっぱいになってきて半分主人へ。。。

 

ランチいちごの杏仁豆腐・アロエ入り


*:..。o○☆゚・:さらさら日和*:..。o○☆゚・:

 

 

この後、主人はノロノロ歩きの私を家に送ってくれたあと

夕方から会議のため職場に行きました

 

もともと行く予定のなかった今日のランチデートは

思いがけず、ゆっくりした時間が流れて

色々な意味で贅沢なひと時になりました

 

 

 

本気で里帰りしたものの

実家に6日滞在して
東京に出戻って6日・・・

 

何とかの功名じゃないけど

 

私が里帰りをした数日で主人も何か感じたようで

出戻って東京で過ごした数日は

細々としたことを気遣ってくれたり

些細な事でも『ありがとう』と言ってくれることが多くて

 

私自身も実家に帰って

昼間も工事や車の音は聞こえず

夜はカエルの鳴き声だけ・・・

と言う静かな日常を過ごす事で

ようやく気持ちがリセットできて

赤ちゃんを迎えるということの実感が湧いてきて

それから東京に帰って過ごしたここ数日は

いつもの日々と違う6日間だったような。。。

 

出戻って良かった

(何もなくて良かった。。。)

 

 

 

9ヶ月と5日現在・・・

 
体重+10キロ(妊娠前)・・・
 
明日の早朝実家に帰ります
 
 
 
どうか・・・赤ちゃんを望む全てのご夫婦の元に
 
可愛い天子が舞い降りますように流れ星
 
 

ペタしてね