今日は午前中の雨の中


33w2dの妊婦健診へ行ってきました


東京での健診は今日で最後です


お腹のチビ丸も順調に育ってくれていて

頭も下向きでした 顔文字



チビ丸 33w2d 現在


BPD(児頭大横経):9,36cm(週数出ず。。。)

AC(腹部周囲長):29,81cm(35w2d相当)

FL(大腿骨長):6,42cm(35w6d相当)

EFW(推定体重):2496g(35w5d相当)


BPD計測時に先生がおや!?と言う感じで測り直して

医者 『頭がちょっと大きいかな??』

私 『いつも言われて、頭大きいみたいです~あはv

と笑ったくらいにしておきました

計測はあくまで目安だけど、ヤッパリ全体的に大きいなぁ

チビ丸じゃなくてデカ丸の方が良かったかな。。。

でも、デカ丸じゃ可愛くないよねぇ。。

  うさぎデカ丸って。。。ちょっとひどいんじゃない?



血圧 & 尿糖・蛋白 問題なし

子宮底長 32cm 

腹囲 90cm


体重 +9kg(初診時)


先週末から足の浮腫みが出てきましたが

尿検査・血圧が問題ないので

足を高くして休むとか

シャワーじゃなくて湯船に浸かって血行を促したりすれば大丈夫とのこと


2週間前についてくださった担当の看護師さんからも

『あら、さらさん随分お腹が大きくなりましたね。』と言われるほど

さらにお腹が出てきました


早く産まれてきそうなきもすけど

あと一ヶ月。。。大変そうだぁ~~

産まれてからはもっと大変だろうけど



帰りに紹介状を頂いて産院を後にしました

一週間後に里帰り先の産院を受診予定です



予定日まであと47日・・・迫ってきてるなぁ。。。


        


      ペタしてね

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ