お金のお勉強♡

お金のお勉強♡

ブログの方向がガラリと変わりました。
お金のこと、節約のこと、投資のことについて綴っていきたいと思います。


3回目のテストのスコアは、

440点でした😢


自分では500点は確実、

うまくいけば、600点近くいけるんじゃね?

なんて思っていたのが恥ずかしい🫣


TOEICって、答え合わせできないし、

過去問もないから、

どこを間違えたのかわからないのが困るな😔



今日は、朝からTOEICの試験を受けてきました。

前回2回分は、わからなさすぎて、時間が余ってしまう程度でしたが、

今回初めて時間が足りない!というところまで辿り着きました。

目標730点😰

長い道のりだわ😰

次のTOEIC試験まであと2週間になりました。


先週は、朝の1時間勉強が全くできず、

スキマ時間に金フレをするだけでした😰


今朝は、 文法問題でる1000問の模試をやってみました。30問を10分をめやすに解けばいいのですが、

時間内に16問しかできなかった😰

あ〜 まだまだだわ😅


abceedのアプリで、

簡単なお試し模試を受けてみたら、

予想スコア640点とでました(*_*)

精度±60点らしいです。

やる気がでてきました!!


今日も朝1時間、

夕食後1時間勉強しました。

2時間やってもあまり進まないんですよねぇ


明日から仕事が始まりますが、

両立できるようにがんばります♡



今朝も、朝イチにpart5に取り組みました。

まずは、1時間て決めています。

それ以上集中できない


家事で気を紛らわせて、

語彙力が圧倒的に足りないので、

スキマ時間に金フレ、


あと、part1,2のリスニング

part3のリスニングは全然わからないです。


銀フレ金フレを始めて

少し語彙力がついてくると、

リーディング問題は解くのが楽しくなってきました。


300点から730点目指してがんばります🤗