結果が全て。 | SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

この世の中、結局は結果が全てだなーと。


結局は誰かが先に初めて、暗闇を歩かなきゃ誰も進んで来ない。


と言うか、誰も進まない。


だって不安だし、いつどこでなにが起こるかわからない、道がない道をロウソク一本で歩くなんてだれもやりたくないよね。


それに、先駆者が歩いた灯の灯ってる安全な道を歩いた方が楽だし、不安もすくないでしょう。


先駆者が歩く暗闇はいつそこが崖になっているかもわからないし不安ばかり。手探り。


だけど、おれは人としてどっちが成長できるんだろうか?どっちが楽しいんだろうか?


と思う。


なにをお前はそんな楽観的な考えをしてるんだ。バカなのか?人生舐めんな。


なんて言ってくる人もいると思う。


けど、それを思ったり言ったりするのは先を見てからにしてほしい。


俺がやったことに関して自分自身後悔してるのか、なにかを得て成長してるのか、なにもかわらないのか。


暗闇を歩いてると、たまに他の暗闇を歩いてる人と合流することもある。


なにかを一緒にやることもあるでしょうし、これから先公私混同していく仲になるかもしれない。


楽しいよね。


一瞬の交差点、またいつかまた会いましょう。と言ってまたお互い暗闇で道を進み続ける。


他にも頑張ってる人がいる。って、本当のエールになると思う。


よく、俺たちは仲間だから。


と言ってた人がいた。


俺からしたらそんなの仲間でもなんでもなかった。


「何言ってんだこいつ?本気でそう思ってんのか?」


俺のただの意見なだけかもしれない。


一般常識の「仲間」と言うものはその人たちの関係であってるのかもしれない。


勝負の世界でお前は何を言ってるんだ?って言われるかもしれないが「仲間」をうたうなら、

誰かが困ってたら、
誰かがわからなかったら、
誰かがミスったら、
誰かが押し潰されそうになってたら、
誰かがチャンスを掴めそうなら、

助けてあげるのが「仲間」なんじゃないかな。


この人が言ってた仲間は都合が良かっただけ。ふざける時はふざけ、気に食わなかったら文句、自分ができなきゃふて腐れる、誰かが自分より上がるのは気に食わない。


そもそも自分勝手。


挙げ句の果てには人が傷付くであろうことすら平気で言う。助けない。


こんなの仲間でもなんでもないでしょ。


そんなやつが「仲間」なんて言葉を簡単に軽々しく使わないで欲しい。


なんか、暑くなってしまいましたね…


申し訳ないです。


けど、まぁそんな余裕がない感じ嫌ですよね。「仲間」という言葉を使って自分を保身してるだけ。


仲間だと思うなら自分を犠牲にしてでも守れよって話。仲間を。


犠牲なんて言葉を使うと


じゃあ仲間が死にそうになってる時とか自分が身代わりにならなきゃいけないんですかー?


とか極端なこと言ってくる人とかたまにいるけど、そんな人は論外。話分かってないよね、伝わってもないし、すげー思考してるな。って思う。


日本人の特徴で昨日聞いた話だけど、日本人は起業しようとする人、成功しそうな人、なにか新しいことを始めようとする人を止めようとしたり、足を引っ張ってくる確率が80%以上なんだって。


失敗したらどうするの?その時間無駄になるじゃん!とか。


時間に対する価値が明らかに違うかもしれないけど、こんなん言われたらじゃあ小学校の時にサッカーやってたとか書道やってたのとか意味なかったのか?って話。


役に立ってるはず。


体力面、字が綺麗。


別にそこまで将来のこと考えてやってなかったことかもしれないけど、役に立つよね。


大人でもいろんなことやれるならやった方が良いと思う。


失敗してもよくない?誰に迷惑かけるわけじゃないし。


絶対その経験がこれから先、役に立つから。


人よりも1%でも長けるようにたくさん失敗したい。そして、学びたい。それから結果に結びつける。


やめたほうがいいよって人に耳を貸すな、ではなく、やめた方がいい理由を聞いて明確にやめた方がいい理由がなければやってみた方がいいと思います。


絶対無理だよ、とか、どーなるかわからないじゃん?みたいな漠然とした理由なら絶対にやるべき!


先のことは誰にもわからないから。


自分の人生、他人に決めたれたくないし、敷かれたレールには乗りたくない!


ということで、そんなバッシングや潰しにかかってくる人、将来の自分の為にたくさん成長したいと思います。


結果が全て。


迷ってる人、ためらってる人!


チャレンジして失敗してもつぎに繋がります。かならず。


やったるよー。