朝急に予約してリィとルカの予防接種に行ってきたよーチョキ


リィは日本脳炎

ルカはMRワクチン


お誕生日がきたらすぐに受けましょうって言われとったのに忘れてたわガーン


リィは前回の肺炎球菌の注射がそうとう痛かったらしく前回初めて注射で泣いたんよねあせる

それ以来の注射だったから『注射ヤダー!!』って言ってたけど日本脳炎は痛くなかったらしく泣かなかったねドキドキ

えらいぞーニコニコ


日本脳炎はお金いるなと思って持っていってたけど無料だったキラキラ

ありがたいドキドキ


リィは1週間後長音記号1

ルカは4週間後長音記号1

に次の予防接種走る人


なんか子供の予防接種多いし、次受けるの聞いて帰らんと分からんくなるね汗


看護婦さんも『私たちでも予防接種は分からなくなる時あるのよーニコニコ』って…おいおいっガーン


今日も暑いね晴れ


子供がいるとエアコン無しでは過ごせない汗


付けてないとすぐ汗ビッショビショ汗


節電違うところでがんばります!!