肉味噌豆乳うどん | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

NBCテレビ「Pint」出演でした。

 

 

久しぶりの良ちゃんと。今回は裏方でお手伝いしてくれました。

 

さて、レシピは【肉味噌豆乳うどん】

 

冷たいうどんに合わせます。

 

 

作り置きOKの肉味噌はごはんや冷奴に乗せても、茄子などと炒めても美味しいですよ。

 

先日はチャーハンに入れてみたら子どもたちの反応良くて、「また作って~!」とリクエストされました。

 

冷蔵庫で4~5日大丈夫です。もちろん冷凍でも!

 

冷えると油が白く固まるので、軽く温めてから使ってくださいね。

 

あ、あとごはんにそのまま乗せて、真ん中に卵黄をポトン。

 

これもオススメです!

 

レシピはNBCのHPからどうぞ。