学ぶ!未来の遊園地 | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

三連休最終日はボートレース大村で開催中の「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。

 

子どもたちも私もずっと楽しみにしていたイベント音譜

 

90分待ちでしたが、いろいろ遊べる場所があるので退屈せずに待てましたよ。

 

そしていざ会場内へ。

 

会場は暗くなっていますが、子どもたちは目をキラキラさせて早速光るボールにダイブビックリマーク

 

 

「お絵かき水族館」では自分たちが描いた魚たちがスクリーン上の水槽を泳ぎますうお座

 

 

 

描いたものをスキャンしてもらうと水槽に登場ビックリマーク

 

クラゲがジバニャンに変身。

 

息子作です。

 

 

周りからも歓声があがって嬉しそうな息子ウシシ

 

娘はレインボーカラーのタツノオトシゴ。

 

 

私は花柄のカメ。

 

いや~、これは大人も楽しい音譜

 

 

 

ちょっと規模は小さかったですが、親子で楽しめてよかったです。

 

体験して創造性を育む、まさに「楽しく学ぶ遊園地」でした。

 

会場を見にきたチームラボ代表の猪子寿之さんにも遭遇して、思わず握手してもらいましたドキドキ

 

ラッキー星

 

そして、その猪子さんの講演会へ。

 

 

猪子ワールド炸裂の講演会。

 

猪子さんもおっしゃっていましたが、「体感すること」が子どもたちの創造性や表現力を育むんだな~と、この日子どもたちを見ていて実感しました。

 

大村市長もまた開催する!とお約束してくれましたし、次回の開催を楽しみにしたいと思います。

 

学ぶ!未来の遊園地は今月いっぱい開かれています。

 

夏休みにぜひドキドキ